2022/02/19

腕がもげそう ロコ・ソラーレに想いを寄せて

ロコ・ソラーレってなんだろーって思ってたけど、チーム名なんだね。

ローカル、常呂っ子の意味を持つ「ロコ」と、イタリア語で太陽の意味である「ソラーレ」を合わせてるそうな。

へー、カコイイ!

オリンピックは平野歩夢選手とカーリングを熱心に夫と見てんだけど、面白くてハラハラしてる。

毎晩のようにハラハラしてしまうよ。

オリンピックは見ると面白いし、ダイジェストとか見てると涙が出る。

今日初めて銭湯のお掃除でデッキブラシで床を磨き、高圧洗浄機で洗い流す作業をしたんだけど、デッキブラシで男湯、女湯を磨くのすごく大変でした。

息が上がり、汗が止まらない...。

自分で自分に、「磨け。」と指示を出さないと身体がヘロヘロで動かなくなる。

私の中の、藤沢選手が「ヤップ!ヤップ!」と指示を出します。

リアルにはぁはぁ言いながら磨いてるよ。

滴る汗の、「パタッ」っていう音がきこえる。

高圧洗浄機は、シルクスクリーンの紗を洗うときに使ってたから懐かしい気持ちになった。

これ使ってたな〜冬寒かったな〜。

びしょびしょになる。

最近思うんだけど、わたしは加減をつけるのが苦手で、排水口とかめちゃくちゃゴシゴシ磨いちゃう。

でも、時間なくなるから良いところで次の作業に移らないと終わらない。

この、「いいところ」がわからない。

だって磨こうと思えば一生磨けるからね。

人を見て習うけど、風呂掃除は基本的に各々やる場所と作業がバラバラなので、ダブらないんだよね。

一体、どれくらい磨けばいいのか。

磨けたら、ランプでもついたらいいのに。

今度から時間を逆算して進めよう...。

ASDの人は言葉を文字通りに受け取るため、「適当」と言われても、果たしてどの程度が「適当」なのかがわからずに固まったり、状況を考慮せずに「過剰に丁寧」「過剰に雑」な処理をしたりする傾向があります

こういうとき、あぁ、私やっぱりちょっと発達障害っぽいとこあるな、と思う。

みんなはどうなんだろう。

私からしてみると、周りの人は要量がよく、判断が早いなぁと思う。

「これ、もう少しやった方がいいのかな...。」とか考えちゃう。

100%のマニュアルを作ってほしい。

その通りにやるから。

そう思ってると、自由に創作活動をしていた自分に疑問が生まれる。

今も絵を描くくらいはするけど、マニュアルなくてもできるもんなぁ。

ECサイトの方では、チャットでコミニュケーションをとるのがほとんどで、「このニュアンス、伝わるかなぁ。この言い回しでいいかなぁ。」とか考えて考えてメッセージ送るのにドキドキしてる。

まどろっこしい。

あんまり媚を売るような書き方しないから、サッパリを通り越して素っ気ないと思われてないか不安である。

まぁ...わたしはそっけない人なんだけどね。


デッキブラシにより、今日も腰が痛いです。


 落ち着く部屋

今日はチョコバナナアーモンドケーキ
一切れ食べた。

アーモンドが余ったので、クッキーに練り込んだ
キッチンの換気扇についてる小さいランプしか付けない。
仄暗い空間で作ってるから写真が暗い。
すごく落ち着く

九段下のあたり。鳥
昨日は先輩と一緒に「太陽の餃子」?だっけ。
美味しい餃子食べたよ。
婚活の話を聞いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿