2019/11/22

今日寒いなあ

東西線に路線を変更して通勤してるんだけど、なんかおっさんばっかりなんだよね。
女性が少ない気がしてならない。
そしてクソ暑い。
暑すぎて昨日なんておでこに滝汗かいちゃったよ…。
私と禿げたおっさんしか暑そうな人はいなかった。
なんでこんなに汗だくなんだろう。皆さんコート着ててよく平気ですね。
私はまだ春もののJKです。

今は寒くて膝にマフラーを乗せて震えています。

昨日見た夢。
私たち3人(旦那、みんこ)は古民家みたいな一軒家に住んでいて、ある日保護猫を迎えることになりました。
サバトラ模様の猫ちゃん。
確かオスだったと思う。「ネコ君」って呼んでいたから。
ネコ君はサバトラ模様のちょっと大きめの猫だった。
保護している人の家に引き取りに行ったんだけど、近づいた途端すりすりしたり、ごろんっ、とおなかを見せてくる人懐っこいやつだ。
一目で決めました。
自宅の古民家に連れて帰ると、ずっと前からこの家に住んでいたかのような振る舞いでソファー(来月みんこちゃんが粗大ごみで捨てる予定の白いやつ)にリラックスして座り、しっぽをパタ、パタと左右に揺らしている。
この仕草がかわいらしくてみんなでじーっと眺めていました。
ソファーの半分くらいをその体が占めており、改めてでっかい猫だなぁって思いました。
日曜日は掃除の日だったので、ネコ君は1畳間の物置みたいなところに置いて、逃げないようにふすまを閉めてほかの部屋のお掃除、お洗濯。
ネコ君はかしこいので、しずかに待っていてくれます。
今朝はすごく寒くて曇り空でした。
顔が寒くて目覚めるとネコ君はいなくて、見慣れた旦那の寝顔があって、がっかりしました。
ネコ君は、ソファーでまだしっぽを揺らしているだろうか。
パタ、パタっていうの、また見たいなあ。

っていう夢の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿