2019/11/10

いつのまにか11月になっている、具合が悪い

こんばんは〜、久しぶりにブログを書いていますね。
11月になっていて、しかももう10日ですか、年末がくる。
11月は連休があったので、久しぶりに佐賀に行ってきました。
旦那の実家ね。
飛行機で行くとすぐに着くから便利。
「唐津くんち」っていうお祭りを見に行ったり、バルーンフェスタに行ったり楽しみました。
楽しんだんだけど、すこぶる眠くて眠くて家にいるときは結構寝ていた...。
ひたすら旦那の実家で寝る女。
そして風邪をひいて、先月も風邪ひいたのですが今月も喉が痛くなり、いまは鼻水とくしゃみが出ています。
みんこまるは銭湯のバイトを先月から初めて、肉体労働により腰が痛いらしい笑。
わたしも背中のトレーニングで重量上げたら腰痛くて動くのも歩くのもしんどかったからかわいそう。バイト手伝いたいわよ。
銭湯のバイトは週に3回行ってて、営業終了後の12時から深夜2時の2時間、お掃除です。
わたしがもともとよく通っていてその銭湯のツイッターもフォローしていまして、求人しているのを見つけたんです。
わたしが働きたいくらいだよ。デスクワークなんて体に毒だよな。
みんこはそろそろ働こうかなーって言ってたから勧めて、採用してもらい、なんだかとても親切な方で色々良くしてもらっている。
家族で経営しているんだけどみんな朗らかで優しい。
おのおのが働いたりごろごろしていて東中野のシェアハウスは今日も平和です。
会社は企画部内での関係がうまく機能していないところがあり、わたしは何もできないけどそっと見守っている、
組織を変えることはできるかもしれないけど、人の性格や習慣、考え方はなかなか変えられないからどうしようもない気がする。

最近見たアニメ
アマゾンプライムで見た「鬼滅の刃」っていうアニメがめちゃ面白かった。
会社の人におすすめされてみたんだけど、中2病っぽいBGMや設定にわたしの中の中2心が疼くよ。
和っぽい感じがいい。なんだろ、和楽器バンドっぽい中2病さを感じる。
このアニメは途中で終わっているんだけど、続編を待っている。
今日も待っている。

「PSYCHO-PASSシーズン3」
やっぱりシーズン1傑作だなって思ってる。
常守朱さん&狡噛さんペアの掛け合い、サブキャラの背景やら常守さんのお友達がでてきたりゲームのキャラがかわいかったりして、まわりの活躍もよかったんだよね...。
なにより狡噛さんがかっこよすぎて中2病精神がここでも爆発しそう。
シーズン3はたしかフジテレビかの深夜枠で木曜日にやってるんだけど、起きられないからアマゾンプライムで追っかけています。
まだ3話しか放送されていないけど、続きはどうなることでしょう。

朝ごはんは柿を毎日食べているんだけど、柿ブームは終わらない。
柿うめえ。
風邪治れ。


バルーンは強風で飛ばなかった。笑

はー、眠い。

唐津くんち。
男っぽい祭りだなーって思った。

人気の鯛。
唐津にこんなに人がいるの初めて見たわ。
「酒呑童子と源頼光の兜」っていうのもあって、酒呑童子は酒ばっかり飲んで暴れて悪さをしていたんだけど、源頼光が退治しに行ったら案の定暴れていて、首を刀で切ってもなお兜に噛み付いてきたっていう話。
旦那に、「酒呑童子に似てるね」って言われた。

このハンバーガー、とても美味しかった。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿