2019/11/14

OLさんは忙しい

Oggiかオトナミューズか忘れたけど、会社で購読している雑誌が割と面白い。
世のOLさんは忙しいなあって思う。
今回の特集は雑誌でよくある着回しコーデのやつ。
いろんな設定があるなかで、どういう風に手持ちの服を回して仕事に行くか、遊びに行くか、デートに行くか。
いろんなシチュエーションに対応する服っていうのは便利ですよね。
さて今回の設定ですが…

イタリアに本社を置くインテリア会社の営業、という設定。
普段はバリキャリクールOLだけど本質は癒し系っていうパターンです。
営業のエースだそうです。
同棲中の彼もいて、仕事にプライベートに充実してそう。
そんな忙しいOLさんは朝早く出社してほろ苦ブラウンで朝からシャキッと働いている、えらい。
エスプレッソ女子と名付けよう。
今期は同系色でまとめるトーンonトーンのコーデが新鮮です。

同棲している彼はというと、なんと夢追い男子だ。ユーチューバーを目指しているんだけど、この女はダメ男を引き付けるタイプでは?と思ってしまう。
このご時世ユーチューバーってかなり厳しい気がするんだけど。
でも週末は仲良く近所のランドリーに行ってお掃除、お洗濯♪
「もう、溜めすぎ~!」週末は決まって近所のランドリーへ。
コインランドリーではなくランドリーって書くことでおしゃれ度UPですね。文章の妙、人に与える印象のテクニック。


この彼は平日何をしているんだろう。
動画を撮って編集しているのだろうか。洗濯くらいしなさいよ。家にいるんでしょ。
洗濯溜めるんじゃなくてお金を貯めなさいっ!お掃除しなさいっっ!!!鞭。
コメント「ユーチューバーになりたい!と入社2年で大手銀行をやめた彼。好きよ…その潔さ。でも家事はちゃんとやってね!」
その選択ミスチョイスじゃない?この男はひょっとして家事はやんない女任せの亭主関白系?
あ~、そういうの流行らないとおもうよ~(港区OLより)
でも惚れた弱みはあるわよね、わかるわかる~。


「彼の隣で編み物タイム。あ~、幸せってこういうことです♡」
この寝ている彼氏の顔が絶妙に腹立つ顔していてカメラマンさんにナイス!って言いたい。
ぶん殴りたい。
私だったら…編み棒で串刺しの刑だわっっ!!起きなさいっ!お掃除しなさいっ!お洗濯よっっ!発狂。
そんなぐーたらニート彼氏はさておき、エスプレッソ女子は平日(たぶん)彼の分まで稼いでいる。
けなげだなあ、えらいなあ!
と思いきや…

「私はサミットよりオオゼキ派!ミーティング中、ご近所話で大盛り上がり」
ってミーティングしなさいよ。
お仕事しなさいっっ(ピシィィィン!!鞭)荒ぶる鞭。
サミット派かオオゼキ派の話して給料もらえるならイージーモードだわ。

そしてこの一緒にご近所話している男が来月?の着回しコーデでひと悶着を起こすらしい。
どうやら新しい恋の予感だわっ!猫姉ちゃんハラハラしてるわよお~!
この同僚君はきっとまじめな奴だともうけど、ダメ男ほいほいエスプレッソ女子は結局彼が好き!ってなるんじゃないかしら~。

ってことで会社の雑誌を読んだ感想。
今日も体調がすこぶる悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿