2020/08/15

懐かしの平面構成

 自分の名前、検索したことある?

わたしはしたことあるんだけど、いまだにタチビ時代の平面構成が出てくるんだよね。


前も貼った気がするが。


基礎科にいたときだから、高2かな?

お題は森永のマークと電球。

このころから、なにかしらテーマを持って平面構成なりデッサンをし始めてて、この時は「森永=甘い」っていうキーワードが浮かんだので、あまい味がしそうな絵にしたいな〜って思ってた。

それと、秋だったんだよね、これ描いてた時。

秋っぽいムードにしたかったような。

なんかさー秋って切ないじゃん。

切ないの苦手で、あったかくしたかったんだよね。

あったかくてあまい画面にしたかった気がするよ。

拙さとデッサン力の無さがモロにでてるけど、すごく頑張って描いた記憶がある。

高2のわたし、一生懸命でかわいいな。

よくお腹を壊してたな...講評嫌すぎて沈んでたな...。

あと、この頃から「描き込まないと死ぬ」って思ってるとこがあり、細部を描くことに執着してたきがする。

そこに力を注ぐんじゃなくて、描かないで伝えるっていうとこにフォーカスし始めたのは結構後だった気がするな。

描くことに飲まれると、見なくなるなって思う。

こういうひたむきさ、熱心さって、今もあるのだろうか。

何に向けてるのだろうか。

そう思いながら、ずーっとこの平面構成見てた。


今日は久しぶりにふみちゃんとまおりと、ふみちゃんの旦那も遊びにきてくれました。

いや〜家の中ギューギューよ。

旦那とみんこちゃんもいたからね、みんなでたくさん食べてたくさん話した。

旦那はまおりに株とニーサの話してて楽しそうでした。

ほんと、そういう仕事についたらいいのに!


才能があり、優しい友人にいつも感謝とリスペクトあふれてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿