2020/08/06

地産マルシェの野菜が美味しい

こんにちは、2つ目の記事書くよ。
目を休めるように布団で寝てるといくらでも眠れる。
けど、夜に目が冴えるのでちょっとは起きてよう...。
眼帯をつけて歩くのって意外と難しいな。
昨日新宿から帰る時付けてたんだけど、結構集中して四方に意識を飛ばさないといけないね。
今度から眼帯の人が困ってたら助けよう...。
新宿で盲目の人を改札に連れてったことあるけど、あの人混みの中歩くのって怖いんじゃないかな。
またBUMP OF CHIKENの熱が出た時は健康が尊いみたいな歌詞の歌を思い出しちゃうよ。
具合悪くなると毎回この話してる気がする。
本当の歌詞は...

熱が出たりすると 気づくんだ 僕には体があるって事
鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事

いや〜ほんとそうですよね!

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の大事さは 居なくなってから知るんだ

...BUMPはシンプルな歌詞で胸に突き刺さるぜ。
全然健康が尊いって歌詞じゃなかったわ。

まぶたは腫れてて眼は開かないが、健康に感謝して朝5時に起きて散歩してきた。
体を動かさないと腐りそうだし。
日中は暑いので朝散歩いいね!
6時に近づくともう暑い。汗かいちゃうよ。

地産マルシェの話。
最近落合の方...高田馬場に向かう道にある「地産マルシェ」っていう産地直送のお野菜が売ってるお店で買い物しています。
牛乳とか、ヨーグルト、少しのお肉、ソーセージ、スイーツ、パンもあるよ。
主に野菜と果物を買ってるんだけど、お値段もスーパーよりお手頃な上、おいしいの〜素敵なの〜。
ヨーグルトもちょっとお高いけどおいしいの〜♫
野菜の美味しさってここ2年くらいで気づいたかも。
野菜って出汁でるから味付けも薄くていいし、季節ごとに、品種ごとに味も違うし、新鮮だなって思う。
結構コンビニの食べ物とか外食も前はしてたけど、飽きちゃうんだよね。
どこにいても、同じ味、同じクオリティが楽しめる事ってすごく安心するかもしれないけど、だんだん食べた時のひらめき?みたいなのがなくなっちゃうんだよな。
サンドイッチとかスイーツとか生理前・疲れた時に欲しくなるから一切食べないことはないけどね。
ほとんど外で買うことはなくなったなあ。
なんかなぁ...おいしいんだけど、物足りないんだよね。
無限に食べられる気がする。

マルシェにはみんことたまに一緒に行くんだけど、みんこも気に入っている。
この前はいろんな野菜を浅漬けにしていて、なかでもオクラがとっても美味しかったので私もいま漬けている。
あとはとうもろこしがめっちゃ好きなのでよく買ってるよ。
いろんな品種があって、それぞれ美味しい。
今のトウモロコシはみんな黄色いんだねって旦那と話した。
とうもろこしを見ると「劣勢遺伝子」の話をよくしてくる。
メンデルだっけ...。

昼ごはん。
タンパク質がたりない
筋トレしたいなー銭湯行きたいなーはぁーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿