2020/12/10

電気で打たれる脚!

鵞足炎、よくなってきました。
まだ走れないし歩くとちょっと痛いけど、だんだん良くなってきた感じがする。
嬉しい!
週に2回接骨院行ってるんだけど、「調子どうですか?」って聞かれて、今日は「だんだん良くなってきました!嬉しいです。」って言った。
ありがとう、ケッズトレーナーの皆さん!
高田馬場まで自転車で通っている甲斐ありますね。
保険治療ってほんとありがてぇな。
高い保険料払ってるからな!
保険料はわざわざ中野坂上まで自転車で行って三井住友の窓口で払ってる。
多分振り込みもできるしコンビニもできるけど、三井住友まで行ってる。
なぜかは...わからない。
あ、支払いの領収書みたいなのが貰えるからかな。
その場でもらえるからね、確定申告の時にささっとできるかなぁと。

この前初めて接骨院でピストルみたいにバチバチピンポイントで電気を打つやつをやってもらった。
これがてきめんに効いて、かなり良くなった感がありました。
「これ、楽しいから僕はよくやるんですよね。」ってその日の担当の方が言ってて、たくさんバチバチやってくれた。
毎回違う人が見てくれる。
毎回ペラペラの会話してる。
話しかけられないと黙っているけど、結構話すんだよね、なんで?
あと治療院に入る時、出る時元気に「こんにちはー!」と、「お大事にどうぞ!」って言ってて笑う。
高円寺の接骨院の先生もでっかい声で同じように言うから、「なんでそんなでっかい声出すの?ビックリするよ。」って言ったら「僕らが元気ないとね!」みたいなこと言ってた気がするんだけど、なるほど〜って思った。
高円寺の先生の方が声がでかいから毎回ビクッとしてたな。
「お大事にどうぞっっっ!!!」
って外まで聞こえてんじゃないかな。
おもろいな。
ケッズトレーナーの人に言われたように風呂に浸かるよう、結構な頻度で小杉湯に行ってる。
この前は「TEA ROOMの古木茶湯」っていうお風呂の日で、どういう風呂かの説明が書いてあるんだけど、小杉湯の日替わり湯は結構な確率で「この灯火を絶やさないようなジャパニーズソウルでモノづくりをしてます。」みたいなことが書いてあって、それを見る度灯火について考えてる。
古木茶も生産が灯火なのか売り上げが灯火なのかわからないけど、生産者の方の写真が貼ってあり、「大変な仕事ですな。」って思ってる。
灯火を絶やさないように...か。
この人たち、根性あるなーって考え、私は根性ないから灯火はさっさと消して他のぶっとい蝋燭とかでっかいキャンプファイヤーみたいなのにどんどん油を注いで火を燃やしたいなぁ。
人それぞれですからね。
ただ、どうも「ジャパニーズソウル」的な文を見ると「はて?」ってなっちゃうわ。
頑張って灯火を絶やさないようにプライドを持ってる人にもっと還元されたら良いのにな。
じゃないとこの人たちの心の炎も途絶える日は来ちゃうよ。
もんのすごく好きで好きで仕方ないならいいし楽しくてやってるなら何も言えないけど...お金がないと生きていけないからね...。
寝ずに仕事をしてるのでは...後継者もいないのに老体に鞭打ってるのでは...時給換算するとすごく安い給料なのでは...。
妄想とまらねぇ。

ここ数日は生理前のせいか甘いものが食べたくて、今日はフランっていうポッキーのぶっといやつを一箱食べて気持ち悪い。
一気に食べると気持ち悪いな...。
Oh〜No〜!!
美味しいんだけど、これじゃないねん。
もっと美味しい...ショートケーキが食べたい。
伊勢丹の地下に売ってるショートケーキ食べたいな。
生クリームとイチゴのやつよ。
しかも、誰かとお茶を飲みながら食べたいな。
一人じゃないねん、誰かとケーキ食べたいねん!
生理前って不思議だよね。
はぁ〜頭痛いなー。蒸しタオルしようかな。
生理前のイライラを軽減するにはマグネシウムと聞いてからアーモンドや豆類、海藻類をこまめに取ってるけどイラついたり甘いもん食べたかったりは無くならないな!
上手くつきあいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿