2020/12/02

多分、鵞足炎っていうやつ

こんばんは〜
師走ですね!しわす!
クリスマス、年末、お正月だね〜♫
なんもないけどね!
今度仲良しの先輩と金沢行くよ!
楽しみです。
わたしはお寿司を食べたい。

ランニングを楽しくしてたら膝を故障して笑っています。
筋トレの故障はなかった...と思うけど、走って故障は2回目です。
調べてみたけど多分鵞足炎(がそくえん)ってやつな気がする。
ランナーに多いらしいし。
故障するのいつも右側だから、下手くそなんだろうな。
なんとなーく、右膝下が捻れて動いてる気がする。
膝下ぶんまわし運動しながら歩いてる気がするので、足の親指を最後まで感じながら歩くように心掛けてる。
足の形(くるぶしから足先)を見てみると、左の方が外反母趾で両足内反小趾の形である。
内反小趾は靴が合わなかったんだろうな。
MP関節を片手で掴んで、もう片手で親指と小指をぐりぐり回している。

先週15キロ走ってから右膝内側が痛く、しかも先週はずっとお腹を壊していたので治りかけて嬉しくて走ったら故障したのです。
なんか、懲りないな〜って笑ってる。
ちょっと元気になるとすぐに調子に乗るから仕方ない。
呼吸は余裕があるのに、脚が上がらなくなる。
まだまだ脚が距離に耐えられなかったんだろうな。
1週間様子を見て、今日接骨院に行ってきました。
歩くと痛いから自転車で。
自転車ってほんと便利だな。
よく温めること、湯船に浸かること、ストレッチを習い、帰宅。
そうだ、蒸しタオルしてみよう。
蒸しタオルは友人がオススメするケアです。
タオルに水を浸してレンジでチン、患部や後頭部に当てることを3回から5回繰り返す。
とりあえず膝、後頭部に当ててみる。
これを1日2回くらいやる。
今日からやってみる。
いま後頭部2セット目です。
頭があったかい。よい。
レンジまで歩くのメンドイからレンジの前に椅子を持ってきてやってる。
湯に浸かれと言われたので、銭湯に行こう。
週3回は行きたい。
毎日寒いんだもの。
最近墨田区の方を攻めてるんだけど、昨日久しぶりに小杉湯行ったらやっぱここの風呂最高だなって再確認しました。

早く駆け回り、飛び跳ねたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿