2021/06/20

お粥、豆花、湯どんぶり栄湯

不織布マスクとウレタンマスクの2種類を使ってるんだけど、みんこちゃんに「ウレタンマスク似合うね。メスのカッパみたいで可愛いよ。」って褒められました。
メガッパですね。

さて金曜日は前職の仲良し、さとこと青山でお粥ランチしてきました。
この日は不織布マスクにしました。
会社から徒歩10分くらい、喫茶店のような雰囲気のお店。
一番人気の「トムヤムクン粥」にしました。
程よく辛くて、おかゆもほろほろで美味しい。
今度はスタンダードな鶏肉のお粥にしようかな。
また行きたい。

そして昨日、土曜日もさとこと遊んできた。
この日は河童になりました。下町行くしね。
夕方に待ち合わせて、浅草から歩いて台湾スイーツのお店に行きました。
「浅草豆花大王」ってとこ。
トウファーね、台湾の甘味です。
豆腐のスイーツみたいな。
今回は豆花に仙草(センソウ)ゼリーとピーナッツ、小豆をトッピングして胡麻団子もシェアした。
胡麻団子がとても美味しい。
胡麻のジャリジャリがいいです。
結構お腹いっぱいになる。
ボトムがきついぜ。


 それからそれから、歩いて「湯どんぶり栄湯」っていう銭湯に行きました。
行ってみたかった銭湯。ここは天然温泉なんだよ。
たしかにツルツルになったわ。
炭酸泉と、露天部分にある椅子の居心地が良くて一生ここに居られるって思いました。
夜になると露天の雰囲気がしっとりと落ち着き、セルフメディテーションが捗る。
瞑想した。
また行きたい、遠いけど。


お粥の店で黒酢を取るとこをさとこが写真撮ってた。
「この手の感じが上東さんだよね〜。」ってラインで送られてきて、
そうなんだ...って思いました。
こんなクレーンゲームみたいな手の感じなんだ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿