2021/06/07

空腹と戦う

お腹が空きました。
昨日も出先でお腹が空きすぎてNewDaysでベーグルと牛乳を購入し、電車が来るまでの間に食べました。
ベーグル美味しい!
お腹が空きすぎると集中できないね。
今日は歯医者に行ってきて、下の歯を右と左の両方治療しました。
いつもと違う先生でしたが、今日の先生の方が上手い気がします。
頑張って左右両方治療したので、治療自体はもう終わりです。
あとはクリーニングしてマウスピースを受け取るだけです。
マウスピースは以前作ってもらってたけど、しばらくハメなかったら合わなくなってた。
歯軋りは相変わらずやっているみたいで先生に指摘された。

さてさて、虫歯治療は麻酔をかけていくんだけど、しばらく口周りが麻痺しています。
今も麻痺していて、唇から顎まで感覚がありません。
昼ご飯を食べずに12時からの予約だったのでお腹が空いて仕方ない。
以前直した右上の銀歯に所はまだ食事の時にしみて痛い。
キーーーンってするので、その度に眼をカッピラいて耐えている。
一生アイスを食べるたびに沁みるのだろうか...。
昨日のスイカバー、痛かったなぁ...。

麻酔が切れていませんが、我慢できないのでご飯にします。
と、ここまで書いて食事を始めたんだけど全然噛めないし、口が閉じない。
そして唇を噛みまくってしまい、血が滲んでいた。
途中で諦めました。
献立は柔らかそうな豆乳麺にめかぶと納豆をトッピングしたもの、イワシの煮たやつ、ひじきの煮物、にんじんと卵を炒めたもの、豆ご飯でした。
食事ができない、麻痺ってしんどいんだなぁと身をもって思う。
さっきより顔の下半分がジンジン痺れてきました。はぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿