2021/06/29

また整形したよ(目頭切開)

公開するかずっと迷ってたけど、とりあえず記事は書いてたから思い切って公開します。
過去の記事だから時間軸が過去だけと許してくれな。
あまり過激な写真はないよ。

今回も目なんだけど、両目の目頭切開をしてきた。
この前は右目ビーズ法二重整形です。
目頭切開は蒙古襞って言うやつを切り、縫合してスッキリとした目頭にする手術です。
気になる人はググってくれよな!
私の目頭の経過も載せるからどういうものかわかると思う。
6月21日、14時から手術の予約を取っていました。
ちなみにカウンセリング2件目のクリニックです。
一件目は以前ビーズ法やった湘南美容なんだけど、カウンセリングして予約金も払ったけどやっぱりここじゃないわ!って思ってキャンセルしたんだよね。
ちなみに2週間前までなら予約金も返ってくる。
オプションの静脈麻酔が高いこと、術後のケア商品の押し売りが嫌だったこと、なにより先生が忙しそうであまり話せなかったので「うーん」って思いました。
っこで受けよう!って結構最初から心を決めていたので予約金払ったけど、翌日考えててやっぱりやめてもう少し別のとこで話を聞こうと思いました。
2件目のカウンセリングは秋葉原にあるクリニック。
割と新しい。
クリニックの探し方は「目頭切開 東京」で調べて片っ端からクチコミとホームページを読み漁る。
カウンセリング行くのも面倒だしいくつか的を絞っていくんだけど、秋葉原の先生は任せられそうって思ってすぐに行ってきました。
事前にインスタとかもチェックする。
秋葉原の先生は長身の男性でした。
ジャズが好きっぽく、院内にレコードのコレクションが飾ってあり、リラックス感あふれるジャジーな曲が流れておる...。
インスタを見ていると、症例の他にランチの記録も投稿してあり、ラーメンが好きみたいだ。
ここのクリニックはこじんまりとしていて、待合室にソファが一個しかない。
つまり他の患者さんと出くわさない訳だ。
ナイス気配り〜!
湘南美容はごった返しているので新鮮だった。
ソファに座り、菅田将暉が表紙の雑誌をぼーっと眺めていると呼ばれて、説明してくれた。
ここに決めた!と心の中で思い、後日予約金を払ってきました。
当日払わなかったのはまだ手術の日が確約できなくて...というのも治験の結果待ちだったのね。落ちたけど。
ちなみに今、受かった他の治験やってるよ〜!

今回は静脈麻酔と局所麻酔を使用します。
静脈麻酔の時って食事制限があるはずなんだけど何も言われてなくて、電話で確認したら「満腹じゃなければいいですよ〜」って言われました。
術中40分間全て麻酔で寝ているわけではなく、局所麻酔の痛いところだけ眠っていて途中で目が覚めるらしい。
湘南美容の時は意識があるままでした。
患者もちょっと目を動かしたりするので寝てられない手術だったからかな。

最初にスッピンになり、目元の写真を撮ります。
先生と看護師さんの二人体制です。
ベッドに横になり、酸素マスクをつけられ、しみる目薬をさしてもらいました。
めっちゃ白目になった。
静脈麻酔の前にリラックスする点滴?を腕から注入し、ほろ酔い気分になったところで静脈麻酔に切り替わります。
腕がだるい。
リラックス点滴の時点では「なんかふわふわしてきました〜。」って言ってたのにその後の記憶がない。
いつ...静脈麻酔したんだ...。
ふっと記憶が戻っても目はつむったままです。
この時なんか喋ってたのを寝ぼけながら覚えている。
でも全然内容は覚えてなくて、全部終わってから看護師さんに「わたし、なんか先生に質問してましたよね?」って聞いたら、「お酒はいつから飲めるのか聞いてましたよ。」って言われた。
そんなにお酒飲みたかったのかな...。
もしかしたら、最近話題の缶で飲めるジョッキビール「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」のことを電車で考えていたからかもしれません。
後もう一個はなんとなく覚えてて、「なんで先生は整形の道に進んだんですか?」って聞いてた。
これは答えを覚えてないのが悔やまれる。
なんて答えたんだろう。
リラックスするとお話しする方、結構いますよ〜って言ってた。
そうなんだ、変なこと喋ってないといいなあああああああ!!!!!不安、恥ずかしい。
って事で帰宅して薬飲んで一休み。
縫合したとこは少し血が滲んでるけど痛くないし腫れてもない。
一番痛くて辛いとこはね...右の奥歯が一番痛いんだよ!!!


手術した日、秋葉原駅。
今回は肌色のテープを貼ってくれたのであんましびっくりしないかも。
剥がすとギザギザに黒い糸で縫合されてるよ。
26日に抜糸です。
抜糸までは前の顔とあまり変わらないね。

そしてそして、26日になりました。
抜糸は地味に痛い。
ちくちくピリピリする。
ハサミとピンセットで引っ張られてチョンチョン切られて出来上がり。
鏡で確認。
病院で鏡渡されるけど恥ずかしくてあんまし見れない。
家でじっくりみます。

違和感が半端ない。
なんか目がデカイ。デカすぎワロた。
大丈夫かなぁ、馴染むのかなあこれ。
今は傷口が目立つからさらに違和感バリバリだけど、傷口が消えたら馴染むのだろうか。
鏡を見るたびにビビってる、自分の顔に。
妹にも、旦那にも、母にもきっと違和感バリバリ。
旦那と妹には「ネコみたい。」と言われてます。
旦那は、「こういうメヤニたっぷりの猫いるじゃん。」って言われた。
メヤニがたっぷりの方か〜!だから猫か!
エジプトの猫って感じ。

整形したあと、こんなにも違和感があるとは知らず、化粧も今までのでやるとしっくりこない。
この目に合う化粧を研究しないとあかんねん。
整形バコバコする人はこんなふうな悩みというか、努力?もあるんだな。
顔が変わるわけだもんな。ふむ。

整形に関するブログやTwitter、インスタ を見てたらどこかに「その人にとってのコンプレックスはその人の魅力でもある。唯一無二だから。」って書いてあった。
なるほど。
それが嫌でたまらない人もいて、わたしは顔丸いのやだなーって思うけど、みんこちゃんから「丸いと嬉しい。丸くないと嫌!丸いままでいて!」って言われるから丸いのがチャームポイントなんだろうね。

最後にビフォアフ載せときますね。
いまはだいぶ落ち着いた気がするけど、見慣れたっていうのがあるよね。




結構印象変わったと思うんだよね。
目頭切開したら目ヤニがあんまし出来なくて快適。
傷跡はまだ残ってるけど、半年くらいで目立たなくなると思います。多分。
下の写真は大体抜糸一ヶ月後です。

0 件のコメント:

コメントを投稿