2021/06/22

絵文字

突然ですけどラインとかメールに絵文字、使う?

時々見かける「おじさん構文」みたいな記事を読んでて、そういやわたしは昔からあまり絵文字を使わないし、何回か友人に「絵文字がないから文章が冷たく感じる。」と言われたことがある。

絵文字打つのが面倒くさいのと、絵文字のデザインが好かんからあまり使わない。

スタンプは結構好き。

ラインのやりとりを遡って読んでたら、どうやらわたしは泣いてる顔のやつをよく使ってる。

大体「今日、行けないやーごめん。」っていうドタキャンの時に多用してる。

負い目を感じると絵文字が登場するのかな。

そしてよく使うのは「♫、♪」だった。

るんるんしてる。

わたしはドタキャンするけどだいたいご機嫌なようです。

自分勝手なやつだなぁ。

おじさん世代とラインしたことはあるけど、たしかに絵文字よく使うよね。

Twitterでも見かけたんだけど、汗を描いてる絵文字...「💦、😅、😓」が多くておっさんは大体汗をかいてお詫びをしたり、お誘いをしたり感謝してるらしい。

私は特にこいつ→😅の顔がイラつく。

何笑ってだよ。

なんてねー。

わたしも汗っかきだから気持ちはわかるよ。

汗、かいちゃうよな!

汗かいて挙動不審になって変に笑顔になっちゃうよな!


全然関係ない話するけど、昨日も夜中に歯が痛くて鎮痛剤を飲もうと起きたら、2時くらいに旦那がごはんを食べてた。

「あれ?遅いね。」って言ったら、終電まで残業してたらしい。

朝も「全然眠れない、もっと寝たい。」ってつらそうだった。

「サボればいいじゃん。1日サボっても何も変わらないし自分がいなくても会社は回るよ。」って言ったら黙って出勤してた。

ちょっと冷たかったかな〜。

「サボればいいじゃん😅一日サボっても何も変わらないし自分がいなくても会社は回るよ😅💦」

これが正解なのかな。

かわいそうだから話題の、スーパードライ缶だけどジョッキみたいなビール買ったろ!って思ったけどあれは日にち限定だし手に入らないっぽいな。

ていうか終電まで残業って、旦那の他にも誰かいるのかな?

一人で働いてたりして...。

ブラック企業に縁深い旦那だな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿