2023/02/17

まだ風邪ひいてる

治らなんだよ。

covid19ではないみたいだ。

一応家でできるPCRをしてみた。

鼻をぐりぐり棒でいじめるやつね。くしゃみ止まらない。


風邪ひいて3日目、今日も会社を休んだ。

WEBの仕事は代わりがいるからいいのだ。

って思ってたけど22日販売の商品が何個かあり、チャットワークをそっと閉じた。

クリエイティブ部内でやりくりしてるけど、タスクをそれぞれで抱えてると誰もフォロー出来なくなり、社員さんが大変そうなのでなるべくこなすしか無い。

日曜日までに治そう。

土曜日のお出かけは諦めるかも...。

日曜日は朝湯営業である。

誰か代わりはいるのだろうか...。

お腹は空くのが不思議だよ。

寝てるだけなのに。

今日は顔まわりが痛くて辛かったなぁ。

熱は下がってきて、あとは咳と喉の激痛、痰が治ればいいですね。

頭痛かったからロキソニン飲んだら急に元気になった...。

しんどかったら薬飲むけど、なるべく飲まないようにしてるよ。

風邪薬は飲んで無いし、病院にもいってない。

面倒だから...。風邪なんて寝てれば治るし薬飲むのはその場凌ぎという思いがあるよね。

昨日は夫が、今日は母がお寿司を買ってきてくれた。

お母さんはフルーツも食べやすく剥いてくれた。

おかあしゃん...。

幼少期に戻った気分です。

お母さんのお店に通う、おっさんがいるんだけど、営業が終わる頃に来て、お茶したり食事してるのかな?とにかく営業後に来るんだよね。

毎回のように差し入れくれたりします。

娘たち(わしとみんこちん)とは目があっても挨拶をしないので、二人で感じの悪いクソジジイ呼ばわりしてるけど、おっさんが持ってきてくれるいちごはとっても美味しいし、おっさんが差し入れしてくれるコーヒーを毎朝ドリップして飲んでる。

今日はお母さんも頭が痛かったみたいで営業は休み、仕込みをしてたんだけど、おっさんはそんな日でも来るのである。

「本日お休み」と出ていてもくるのである。

わたしはさっさと帰れクゾジジイとベットの中で思っているのでした。

「お前の相手してる暇はねぇ。顔の前で咳してやろうか。お母さんの邪魔すんじゃねえ。」ってずっと考えてた。

ジジイは15分くらいで帰った。

お母さんは優しいというか、やっぱり慈悲深い。

一人一人のバックグラウンドに共感できる人である。

グイグイくるし、ちょっと狂ってるけど。

わたしは気に入らん人には立ち入り禁止の札を立て、ムチをお見舞いしますからね。

ムチと棘をお見舞いしますわよ。

いーっひっひっひっ。


早く治ってムチと棘をお見舞いしなきゃ...。

ビシィーン!ピシィィィィン‼︎‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿